

みち。

いろんな道がある…
よね。
あぜみち403

憧憬

見上げる。
空を。
想いをこめて。
みんなの!

見上げる先402

空を見上げる401


山の仕事に
ヘリコプターの力は
かかせません(^-^)/

里の秋

なんとなく切なくて
懐かしい
里の秋

武生の秋400

雨の日も

台風18号。
生まれ育った地に発表された特別警報。

どうか、被害がでませんように。
目をとじて、祈ります。

そして、丹沢の山も!


雨の日も398

雨の日も。
想いを込めて目をつぶれば、山に行ける。


なんちゃって!笑

センニンゴケ

台風18号が関東地方に接近中の祝日の朝。
予定がキャンセルとなり、家でまったり。

お気に入りの音楽を聞きながら、
絵を描いて遊んでいます。

これは、地衣類の仲間、センニンゴケです。
顆粒状で緑色の地位体。
小さくて、きのこのような肉色の子器。

森の中にあるもうひとつの小さな森。
地衣類や蘚苔類に萌え萌えです。笑。

センニンゴケ397

しばらくは、この小宇宙で遊ぶことにしよう。

和山温泉のおじいちゃん

山仲間と行ってきました。
いきあたりばったり苗場山への山旅。

当初は山泊計画だったのですが、
雨のため予定変更。

ゆるゆる麓山村散策の旅~(^-^)/となりました。
(あ、もちろん苗場山には登ってきました!)

宿泊は地元のおばちゃんに紹介してもらった、
和山温泉、民宿雄山荘。

和山温泉は、
日本三大秘境のひとつ秋山郷でも
最奥の方に位置する秘境の中の秘境。
マタギ文化が色濃く残る雰囲気のある山村です。

到着したら早速近所を散策です。

偶然道ですれ違ったおじいちゃん。
すごいオーラ発散。

こんなじいちゃんだけど。
山に行けばバリバリなんだろうな。

人なつっこい笑顔に胸キュンですぅ。笑。

和山温泉のおじいちゃん395

あれから3ヶ月

山でのケガから3ヶ月たちました。

一見、普通に。
山を歩けるるまで回復してきたけれど。

やっぱり、まだまだです。
以前のような自由で柔軟な歩き方ができません。

靭帯損傷のダメージ。
思ってた以上に大きいな。

カラダにもココロにも。


3ヶ月手術前394

なんちゃって!
しょげてる場合じゃないですぅ~。

手術前にやること満載!
がんばるぜ。笑

絵を描くことも、そろそろ復活しなきゃね。



憧憬

おおきな樹。
幹に触れながら、
真下から見上げるのが好きだ。


ブナの樹392

描きはじめです。

七夕の日に

山の事故からちょうど一ケ月たちました。

ほんとうにおかげさまで、
医師も感心するほど順調に、
毎日少しずつ回復しています。

まだまだ思い通りに動かない右足だけど。
ぜったい。ぜったい。
もとの右足を取り戻すぞ~!

七夕の日のお願い。


イメージの森391


山の神さまからもらったメッセージ。
復活するまでの日々をより感謝して、
大切に過ごしていこう。

翼をください

6月の初旬。
山での作業中、右足を痛めてしまいました。

医師から受けた診断結果は、
覚悟していた以上に辛いものでした。


現実が受け入れられなくて、めそめそする自分と。
はやく治して、山に完全復活するぞ、って超前向きな自分と。
ふたつが混在しています。

真っ白な水彩紙に向かった時。
こみあげてくるものが、
とまらなくなってしまいました。


丹沢への想い386

山ではね。
今ね。

畑のばあちゃん2007バージョン

2007年。
紙とペンを手にしてフィールドに出始めた頃。

目に見えるものすべてが新鮮で。
なんでもなんでも夢中で描いてた。

これは、昼休みに出会った
畑のばあちゃんの後ろ姿。

なんか、ぐっときて。
夢中で描いたんだ。

今年。
描くようになって6年目。
今、どんな風に描けるだろう。

ばあちゃん

くまたろう

今年もね。
目撃報告がとても多いよ。
いつもより早い。

くまたろう378

なんか、物語ができそうだな。

田んぼ仕事

まわりの田んぼ。

にぎやかになってきたよ~。

トラクター372

新宿三丁目

去年の今頃だったかなあ。

大友克洋の展覧会を仲間と一緒に見に行って
なぜか、すごい衝撃を受けた。

それ以来。
自分はいったい何のために描いているのか。
わけわかんなくなって。

結果、まったく描けなくなった。
描くことが楽しくなくなった。

新宿三丁目_S

あれから一年。

結局何の解決もしていないけど。

また少しずつ、描き始めようかな。

プロフィール

中西のりこ

Author:中西のりこ
こんにちは!noriです。
ペンとスケッチブックを持って
森や都会に出没します。
どうぞよろしく!(^-^)/

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

