FC2ブログ

始まりはいつも

この街から!

元気・勇気・希望、もりもりになる。

・・にしても、カップルばっかやん!
実際はこの数十倍。
描ききれん。

070328

1日1クリックの応援、お願いします!
現在のブログランキングです。
↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking
自然観察ブログのランキングです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

スポンサーサイト



コメント

これは、三管の本部の横にある建物ではありませんか。(と言っても海保マニアではありませんので。)
奥には港を一跨ぎする橋も見えているし。

改修されて、しばらくの間、横浜トリエンナーレの会場になった時以来、ご無沙汰でした。
それから6年経ってしまいました。
山下埠頭に場所を移した第二回も、そうでしたが、芸術のことが良く分からない私には不思議な世界、でも見ているだけでも十分楽しむことができました。

ところで、今は、この倉庫の前を経由して山下公園へと続く遊歩道に変わってしまいましたが、以前、そこに線路があったことは有名ですよね。
子供の頃、列車がたまにしか走らないし、柵がなかったので、この辺りだったか、線路で遊んでいたら(当然電車ごっこ!)、突然、本物の貨物列車がやってきてしまった時のことを思い出しました。(昭和40年代のお話です)
警笛を鳴らされて、びっくりして自転車で一目散で逃げました・・・。(←悪ガキ)

鉄路は一部保存もされていますが、赤レンガの近くの東西上屋倉庫では、そこに来ていた引き込み線の線路が外されずに、昔のままで残っていたりして、私などは思い出深い場所です。(と言っても鉄道マニアではありませんので。)

Field_workerさんのイラストを見ていたら、子供時代からのフィールド?の、こんな事あんな事を思い出してしまいました。

時代は変わって、人も景色も変わったけれども、今でもいろんな想い出を作ってくれる場所なのでしょうね。

レンガの感じ、良く出ていますね!屋根の色もイイ!暖かいとスケッチしに外へ出かけたくなりますね~。やっぱ、桜の季節だしも一度チャレンジすべきかなぁ~。

> イガさま
少年時代のお話、まるで映画の一部のようですね!
当時の印象とは随分変わったんだろうなぁ。

>M.itoさま
屋根の色は、Indigoです。
うん。サクラ!もう一度描こうよ。
もう少し上手になっているはず!



非公開コメント

プロフィール

中西のりこ

Author:中西のりこ
こんにちは!noriです。
ペンとスケッチブックを持って
森や都会に出没します。
どうぞよろしく!(^-^)/

カレンダー


03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター