FC2ブログ

袴の季節

袴姿の女子多し。
でも、スケッチはしない。

袴姿にその化粧はないだろ~って思ったから。

070320


研究室の友人と久々に会った。
みんなそれぞれの分野で元気でがんばっている。
袴の気分となんかだぶった。

070320-1

1日1クリック、どうかよろしくお願いします!
現在のブログランキングです(一票入ります)
↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking
人間も自然の一員!
自然観察ブログのランキングです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
スポンサーサイト



コメント

卒業の季節なのですね。先週末、小田急に乗っていたら袴姿、見てしまいました。

私の会社の近くに某市の青少年野外活動センターという場所があります。
最近、平日だというのに小学生らしい子供で、賑わっています。小学校は、もう卒業式が住んでいるので、卒業生が来ているのだと思っています。
しかも、宿泊できるので、夜も8時頃まで歓声を上げながら屋外で賑やかに、やっています。

私も子供の頃、場所は違いますが同じような施設に子供会の行事で泊まって、色々な活動をしたことを思い出します。

でも、子供のことだから、何かをじっと観察するというよりも、虫を捕まえたり、きれいな石を探して集めたりというような活動の方が好きだったと思います。
大人になると観察というか見るだけでも十分楽しめるようになりました。

このような面でも、大人になると好みというか趣味というか、変わってくるものなのですね。(私だけかな?)

スケッチやってると短時間で特徴掴む力が付くよね。色々役立ちそうじゃない?車のナンバー覚えるとか不審者の顔覚えるとか...。副業で探偵も出来そうだね。私が描描いたらデフォルメしすぎて捜査を撹乱させちゃいそうだけど^_^;
非公開コメント

プロフィール

中西のりこ

Author:中西のりこ
こんにちは!noriです。
ペンとスケッチブックを持って
森や都会に出没します。
どうぞよろしく!(^-^)/

カレンダー


03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター