FC2ブログ

月曜日は憂鬱




なんだか、らしくないな~。
こんなこと、ブログに書いちゃうことからして、弱っている証拠だな。

ま、一晩寝れば、忘れるさっ!

---------------------------------------------------------
いいことも、そうじゃないことも、あるから。
だから人生は面白い。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓


こんな時は、森の中を歩きたい。
ネットで自然観察はこちら!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。
会社の総務部で電話番をやっています「電話番は憂鬱」と申します。(仕事は、もちろん電話番だけではありませんよ。)

ノリさんの電話とは種類が違うと思いますが、社員に対する勧誘や営業の電話が、会社の代表電話のためか、毎日毎日、日に何度も来ます。
たいていは業務に関係ない電話なので、お断りしているのですが、相手によっては、なかなか切ってくれなかったり、中には暴言を吐かれたり(モラル以前の話ですね)して、仕事と割り切ってはいますが憂鬱になることもあったりします。

平日は、そんな日もありますが、休日、フィールドに出掛けてリセットしています。
でも、月曜日の朝は・・・。

電話さえなければ、良い職場なんですが。


さて、話は変わりますが、絵って感情とか色々な気持ちを込めて描けるし、それって、(説明とかが無くても)伝わるものですよね。
ノリさんの絵を見ても、植物や鳥の絵でも、単に絵を描きましたというような何も伝わってこない絵(←ごめんなさい。これは私の感性の無さ!という問題のためです)、楽しそうな絵、気合いが入った絵、元気一杯な絵だななどと勝手に感じながら、最近は元気無さそうとか、絶好調だなとか思っています。
私のように絵を描くのがやっとという人間は、全く伝えられないだろうと思いますが、ノリさんや絵日記ブログを描かれているような技術のある人は、それに色々なものを込められるのでうらやましいです。
また、だらだらと長く書いてしまいました。カチッと短く、しかも要点がバッチリ伝わる文が書けると良いのですが、絵だけでなく文章もだめですね。

これからも、私の知らない(見ていても見過ごして気付いていない?)色々なフィールドの世界を素敵なスケッチで見せていってください。

noriさんの職場は、色んな電話がかかってくるのですね…。
(私は機嫌が悪いと声に出てしまいます…)
現場が楽しいってのもよーーくわかります!
やっぱり自分の目で見て歩いて感じるお仕事はいいですね。
あまり無理はせず、たっぷり眠ってストレス解消してくださいね!

>イガイガ改め電話番は憂鬱さま

こんにちは!

気合いのこもったメッセージ、
ありがとうございます。
ばっちり、伝わりました。

手段はちがっても、伝えたいことは多分同類。
伝える技術、これからも磨いていきましょ!

>フーコさま

こんにちは!どうもありがとう。
今日も、さぁ帰るか、って間際の9時頃電話があってさ~、
30分近くも粘られました・・。
ふ~。でも平気平気!

ところで、フーコさんも現場派ですか?
図面に向かうのも楽しいけれど、
目で見て、歩いて、感じて、ってほんと楽しいよね!
あ、スケッチもそうか~。全紙がんばろう!

こんにちは!
電話って人格でますよね~
そういやぁ、昔、会社の電話にハーハー電話(エロ電話)がかかってきたことあったっけ・・・
もの珍しくて、皆で回し聞きして
「あんたさぁ、ここ、会社だぜぇ」
「あんたのお母さんに聞かせてやりたい」
と交代で説教しても、その方はかまわずハーハーやってた。
この世には、いろんな人がいるもんですねぇ。
という事で、高尾の全紙スケッチ、楽しみにしてま~す♪

>rockey-tommyさま

こんにちは!
あはは!すごいね。
集中力がずば抜けている人なんでしょう。

ところで、高尾楽しかった~。
もっとお話していたかったです。
rockeyさんのデビュー作、
楽しみしていますっ。

あのときのデカサイズね~!がんばってます。
今週末もう一度、高尾行ってこようかな。
非公開コメント

プロフィール

中西のりこ

Author:中西のりこ
こんにちは!noriです。
ペンとスケッチブックを持って
森や都会に出没します。
どうぞよろしく!(^-^)/

カレンダー


03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター