めぐる季節

めぐる季節。
また春が来るね。
うれしいな。

桃色449

山ももうすぐ復活できるよ。



30年ぶりのナウシカ

ご無沙汰しております!

11月26日から10日間の入院/手術を経て
12月7日に退院しました。

おかげさまで、術後の経過も順調です。

2ヶ月は繊細な時期で
歩くこともままならないですが…

春の本復めざしリハビリがんばっているところです。
他事ではありますが、どうぞご安心ください!

さて。仕事納めの27日。
金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』をやってました!

久しぶりのナウシカをみていたら、
急に描きたくなって模写。笑。

ナウシカ着色418


来年で30周年になるんですね。
月日は流れたなあ。

入院前夜

思ってもみなかった、
山でのケガから5ヶ月。

いよいよ明日26日入院。
27日に手術を受けます。

これを機会に
カラダもつくりなおそう。

入院前夜412

では、行ってきます!(^-^)/

憧憬

見上げる。
空を。
想いをこめて。
みんなの!

見上げる先402

空を見上げる401


山の仕事に
ヘリコプターの力は
かかせません(^-^)/

雨の日も

台風18号。
生まれ育った地に発表された特別警報。

どうか、被害がでませんように。
目をとじて、祈ります。

そして、丹沢の山も!


雨の日も398

雨の日も。
想いを込めて目をつぶれば、山に行ける。


なんちゃって!笑

あれから3ヶ月

山でのケガから3ヶ月たちました。

一見、普通に。
山を歩けるるまで回復してきたけれど。

やっぱり、まだまだです。
以前のような自由で柔軟な歩き方ができません。

靭帯損傷のダメージ。
思ってた以上に大きいな。

カラダにもココロにも。


3ヶ月手術前394

なんちゃって!
しょげてる場合じゃないですぅ~。

手術前にやること満載!
がんばるぜ。笑

絵を描くことも、そろそろ復活しなきゃね。



畑のばあちゃん2007バージョン

2007年。
紙とペンを手にしてフィールドに出始めた頃。

目に見えるものすべてが新鮮で。
なんでもなんでも夢中で描いてた。

これは、昼休みに出会った
畑のばあちゃんの後ろ姿。

なんか、ぐっときて。
夢中で描いたんだ。

今年。
描くようになって6年目。
今、どんな風に描けるだろう。

ばあちゃん

ブータンのこども

ブータン特集の雑誌。
行きたいなあ、ってページをめくっていたら。

この男の子!

なぜか、心奪われ、
気付いたら、描いてました。

笑。


ブータンのこども345

今年もいい一年になりそうです!

あらためて。
本年もどうぞよろしくおねがいしま~す。



2013おめでとう!

やったー!新年2013年。
明けましておめでとうございます!

今年も。
いいこといっぱいの一年でありますうに!

2013年賀状335




さー。今年もがんばろー。

クリスマス

浄土真宗なんだけどねー。

メリークリスマス。

みんなにとって、
あったかくて、
楽しい、
すてきなクリスマスとなりますように。

クリスマス343

今日は外掃除がんばる。

丹沢自然再生の本でます!

超超おひさしぶりです!

最近、仕事から帰ると。
ばんたんキュ~、です。

そんな中!いよいよ出ます!
『丹沢の自然再生』

1110丹沢の自然再生チラシ表321

イラスト / のりぞー

です。笑。

目次はこちら。

1110丹沢の自然再生チラシ裏322

ほんとは、この手の本の執筆者となれるよう、がんばってきたのですが。
結局は、絵を描く人、となりました。

でも、そっちの方が、いいなー、
そうなれて、よかったなー、と思います。

わたしのイラストを採用してくださった、
編集長、編集員の先生方に、心から感謝です!


丹沢大山自然再生計画

いやあ、ごめんなさい!
超、超、久しぶりの更新となってしまいました。

この間、みなさんお元気でしたか~。
私!とっても元気にしています。

ブログの更新だけ、さぼっていました。
あはは。結局、全然、描いていないの~。

だって。
教室も卒業したし。
今年はグループ展もないし。
なんか、のびのび、しちゃってま~す。

あー。でもこれじゃまずいって思い始め。。

ひとまず、更新します!

ネタはこれ。↓↓

120827_丹沢大山自然再生計画303

春先描いたイラストが、
パンフレットとなって刷り上ってきました。
発行部数が少なくて、
みなさんにおわけできないのが残念です。

ほしい方は、報告会等のイベントに参加してみてね。

プロフィール

中西のりこ

Author:中西のりこ
こんにちは!noriです。
ペンとスケッチブックを持って
森や都会に出没します。
どうぞよろしく!(^-^)/

カレンダー


01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター