

絵地図

デザイン会社に見積もりを依頼すると、なんと20万!
予算も納期もないため、自分で描き、作成しました。

仏果山登山口に設置する絵地図

無料。笑。

朝日の時刻とともに行動開始。
この2、3時間が勝負だ。

20170109_狩

三日月

お日さまも好きだけど、
お月さまも好きです。
別の世界に行けそうな氣がするから。(^-^)

冬枯れの桜並木と三日月。
金星と火星が大接近の、晴れた冬の夜でした。
三日月

超おひさしぶりです!

こんにちは!超おひさしぶりです。
一年ぶり以上にペンをとりました。
だいぶ鈍っています。笑。

再び描きはじめようと思います。
あらためて、これからもよろしくお願いします。

_DSC0003のコピー

晩秋

気が付けば11月。

山では季節が一気にすすみ、
斜陽のあたたかさをありがたいと思うようになった。

驚くほど日が短い。
稜線上での仕事には、
よりスピードが求められる。


地蔵平の秋411

ケガから5ヶ月。
ようやく人並みに山を歩けるようになりました。
でも、スピードがともないません。

ケガ前の状態に少しでも近づけるなら。。。

靭帯再建手術を受けること、決意しました。

術後はまたしばらく。
山はおあずけとなるけど。
必ず復活します。


11月最後の週です。

みち。

いろんな道がある…
よね。
あぜみち403

センニンゴケ

台風18号が関東地方に接近中の祝日の朝。
予定がキャンセルとなり、家でまったり。

お気に入りの音楽を聞きながら、
絵を描いて遊んでいます。

これは、地衣類の仲間、センニンゴケです。
顆粒状で緑色の地位体。
小さくて、きのこのような肉色の子器。

森の中にあるもうひとつの小さな森。
地衣類や蘚苔類に萌え萌えです。笑。

センニンゴケ397

しばらくは、この小宇宙で遊ぶことにしよう。

七夕の日に

山の事故からちょうど一ケ月たちました。

ほんとうにおかげさまで、
医師も感心するほど順調に、
毎日少しずつ回復しています。

まだまだ思い通りに動かない右足だけど。
ぜったい。ぜったい。
もとの右足を取り戻すぞ~!

七夕の日のお願い。


イメージの森391


山の神さまからもらったメッセージ。
復活するまでの日々をより感謝して、
大切に過ごしていこう。

クロモジ

さくら満開のこの季節。

近くの山でもね。
堅かった冬芽が
葉っぱやお花になってるよ!

130209_ミドリ88号_イラストA(展葉)353

特に好きなのが、
クロモジの展葉!

なんか元気でるんだよな~。
みんなも探してみて!

ボケのはな

あれよ、あれよ、という間に。
サクラが満開です。

サクラ並木の下にね。
同じバラ課の植物。

『ボケ』

も満開でした!

ボケの花_S


ころころしててね。
かわいいー。
(^-^)/

ふきのとう

もうれつな勢いで春になっています!

毎年恒例のふきのとう。

描く時間もなく。

さくらの時期になっちゃいそうです。


ふきのとう359

超ひさしぶりの更新です!
次の冬に。
個展の企画があるので…。

作品づくり、がんばりま~す。

クロモジの冬芽

雑木林はまだまだ冬の感じ。

でもね。
よぉ~く見ると。
植物たちの春の準備。
着々とすすんでいるよ。

130209_クロモジの冬芽352

春は近いのだ!

プロフィール

中西のりこ

Author:中西のりこ
こんにちは!noriです。
ペンとスケッチブックを持って
森や都会に出没します。
どうぞよろしく!(^-^)/

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

