

ヘリコプター

山の仕事で、いつも飛んできてくれるヘリコプターです。
かっこいいなー。(^-^)

20170112_JA6573.jpg

朝日の時刻とともに行動開始。
この2、3時間が勝負だ。

20170109_狩

フォークリフト

お正月休み、静かな土場でひとり、フォークリフトを描きました。

小回りが効いて、かわいくて、力持ち。
こんなキャラに、なりたいな。

20170108_フォークリフト

三日月

お日さまも好きだけど、
お月さまも好きです。
別の世界に行けそうな氣がするから。(^-^)

冬枯れの桜並木と三日月。
金星と火星が大接近の、晴れた冬の夜でした。
三日月

超おひさしぶりです!

こんにちは!超おひさしぶりです。
一年ぶり以上にペンをとりました。
だいぶ鈍っています。笑。

再び描きはじめようと思います。
あらためて、これからもよろしくお願いします。

_DSC0003のコピー

めぐる季節

めぐる季節。
また春が来るね。
うれしいな。

桃色449

山ももうすぐ復活できるよ。


30年ぶりのナウシカ

ご無沙汰しております!

11月26日から10日間の入院/手術を経て
12月7日に退院しました。

おかげさまで、術後の経過も順調です。

2ヶ月は繊細な時期で
歩くこともままならないですが…

春の本復めざしリハビリがんばっているところです。
他事ではありますが、どうぞご安心ください!

さて。仕事納めの27日。
金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』をやってました!

久しぶりのナウシカをみていたら、
急に描きたくなって模写。笑。

ナウシカ着色418


来年で30周年になるんですね。
月日は流れたなあ。

入院前夜

思ってもみなかった、
山でのケガから5ヶ月。

いよいよ明日26日入院。
27日に手術を受けます。

これを機会に
カラダもつくりなおそう。

入院前夜412

では、行ってきます!(^-^)/

晩秋

気が付けば11月。

山では季節が一気にすすみ、
斜陽のあたたかさをありがたいと思うようになった。

驚くほど日が短い。
稜線上での仕事には、
よりスピードが求められる。


地蔵平の秋411

ケガから5ヶ月。
ようやく人並みに山を歩けるようになりました。
でも、スピードがともないません。

ケガ前の状態に少しでも近づけるなら。。。

靭帯再建手術を受けること、決意しました。

術後はまたしばらく。
山はおあずけとなるけど。
必ず復活します。


11月最後の週です。

西新橋

西新橋の交差点周辺から見る東京タワー。
この界隈は今後とても大切な場所になりそうです。

西新橋410

都会描くの楽しいな。。




里のみち

里のみち。
朝です。
トラクターが仕事に向かっていきました。
伊勢原浄水場の前のみち409

ばあちゃんの後ろ姿


ゆっくり、ゆっくり。
何度も休憩しながら、
野菜を運んでいた
おばあちゃん。

伊勢原のおばあちゃん2408


にけつ男子

新宿の交差点。
ぼーっと信号待ちしていると、
ふたり乗りの若者が、
目の前を通り過ぎていきました。

二人乗り406

極ありふれた、日常。

みち。

いろんな道がある…
よね。
あぜみち403

プロフィール

中西のりこ

Author:中西のりこ
こんにちは!noriです。
ペンとスケッチブックを持って
森や都会に出没します。
どうぞよろしく!(^-^)/

カレンダー


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

